ビューティ情報『実は秋冬こそヤセやすい…! 今から「溜めない体になる」意外な方法 #131』

2021年10月21日 19:00

実は秋冬こそヤセやすい…! 今から「溜めない体になる」意外な方法 #131

秋が深まり、コートやセーターの出番が近づいています。それに伴い、体型や体重を気にしなくなっていませんか。寒くなると活動量が減り、太りやすいイメージがありますが、漢方薬剤師の大久保愛先生によると、実は基礎代謝が高くなる傾向もあるのだそう。そこで、愛先生が今からしておきたいダイエットにいい簡単習慣を教えてくれます!

夏が終わり、再び体重や体脂肪が増えていませんか?

目次

・夏が終わり、再び体重や体脂肪が増えていませんか?
・今週は、ダイエットのための食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材:下処理なしのレンチン酢ゴボウ】
・Information
実は秋冬こそヤセやすい…! 今から「溜めない体になる」意外な方法 #131


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 131

コートやマフラーなどが必要な季節になってきましたね。こたつを出し始めたという声もちらほら耳にします。暖房や厚着でヌクヌクと幸せな季節になってきましたが、皆さん今の体重はベストですか?それとも少し太り気味でしょうか?

実は、寒い季節はダイエットを計画すると成功しやすいのですが、普通に過ごしていると普段より太りやすいという二面性をもった季節でもあるのです。なので、今太り気味で、これからも食事や運動に気をつけた行動をする予定のないかたは、正月明けにはさらに脂肪が増え筋肉が減り、痩せにくくなっている可能性があります。

そこで、寒くなり厚着でウエストやお尻のラインを自然に隠せる季節となり、体型維持に対して少し疎くなりがちなこの時期のための食薬習慣を紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.