ビューティ情報『ただの櫛じゃない! とかすと髪がしっとり落ち着く最先端技術』

2016年9月23日 12:00

ただの櫛じゃない! とかすと髪がしっとり落ち着く最先端技術

ラブクロム PGTETSUKI シルバー¥3,700YC プライマリーTEL:03・3703・7336

思わず試したくなる健康アイテムを日本中から見つけてくる「カラダにいいもの大賞」。今回はそのファイナリストたちをご紹介!あなたのカラダにふさわしい“相棒”が見つかりますように。

■「ラブクロム PGTETSUKI シルバー」――とかすと髪が落ち着く、櫛
櫛を変えたくらいで、そんなに変化があるの?そう訝しく思った人、同感です。我々編集部スタッフも、この櫛に出合うまでは、髪に良い櫛はつげや竹などの天然素材で作ったものだろう、と思っていたクチ。

でも、日本の最先端技術を侮っていたことを反省しました。驚くほど軽い櫛の表面は、日本が誇る最新の自動車工業技術を利用した、滑らかな表面加工を施しています。当然、櫛通りはスルーーーッと滑らかで、髪をとかした時に生まれる静電気を大幅に軽減。

実は、静電気が起こると、髪のダメージを生むだけでなく、必要以上の帯電が疲労の原因にもなっているんだとか。髪の健康維持と疲労対策のためにも、できるだけ静電気が起きない櫛を選ぶことは、とても大事なのです。

撮影時に試した、モデルのメイ・パクディさんも、とかすたびに髪が落ち着きしっとりしてきた、と驚きの表情に。

また、微細な空洞もない緻密なコーティング加工なので、バクテリアなどがつきにくく、いつも清潔に使えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.