ビューティ情報『冷えは肩こり、むくみの原因にも…今から簡単にできる「冷え症対策」 #137』

2021年12月3日 19:30

冷えは肩こり、むくみの原因にも…今から簡単にできる「冷え症対策」 #137

本格的に寒さを感じてきました。冷え症の方は既に手足の冷たさや、それに伴う不調に悩まされていることでしょう。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が今からできる簡単な冷え症対策を教えてくれます!

今年は特に冷えを感じていませんか?

目次

・今年は特に冷えを感じていませんか?
・今週は、冷え症対策の食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:ニラ入り山芋焼き】
・Information
冷えは肩こり、むくみの原因にも…今から簡単にできる「冷え症対策」 #137


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 137

手先足先の冷えを感じるようになりましたね。長期化する自粛生活の影響で例年より体が弱り、冷えを強く感じてしまう人も多いと思います。とくに、最近体を動かしていない人、デスクワークで体が固まっている人、リフレッシュできずストレスがたまっている人、貧血気味の人などは寒さを強く感じてしまう傾向があります。

みなさん今年の冷えは強く感じていますか?それとも例年通り変わりないでしょうか。この冷えを今年一年の自分の生活習慣の通信簿のように受け取ってみましょう。そしてもし、冷えにまつわる不調を強く感じているようなら、今年一年を「終わりよければすべて良し!」となるように生活習慣の見直しをして今月を過ごしてみてはいかがでしょうか。
今週は、冬の冷えを強く感じる人のための食薬習慣を紹介します。

今週は、冷え症対策の食薬習慣

冷えは肩こり、むくみの原因にも…今から簡単にできる「冷え症対策」 #137


冷えを感じているの人の多くは、下半身のむくみと肩こりを同時に感じているのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.