ビューティ情報『冬に減るセロトニンを増やす! 「心とカラダを強くする」意外な方法 #138』

2021年12月10日 19:30

冬に減るセロトニンを増やす! 「心とカラダを強くする」意外な方法 #138

気分に波があったり、不安を感じやすい人はセロトニンの分泌が少ないのかもしれません。漢方薬剤師の大久保愛先生によると、いまの時期は日照不足により特にセロトニンが減少するのだそう。そこで愛先生が、セロトニンの分泌を促し気持ちを安定させる方法を教えてくれます!

慌ただしい師走、気分が沈んでいませんか?

目次

・慌ただしい師走、気分が沈んでいませんか?
・今週は、今楽しくない人のための食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:オートミールとツナのクリームリゾット】
・Information
冬に減るセロトニンを増やす! 「心とカラダを強くする」意外な方法 #138


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 138

師走を実感する慌ただしい日々を過ごしている人は多いのではないでしょうか。あれもしなきゃこれもしなきゃで、やることがいっぱいですよね。それでもやっぱり年末は大掃除をしたいし、楽しいことをしたいし、スッキリ笑って年を越したい気持ちを皆さんが持つのではないでしょうか。まだ12月が始まったばかりだと思っていったらあっという間に大晦日を迎えることだと思います。

ただ、時間に気持ちがついていかず、ちょっと焦燥感を感じたり、不安になったり、気分が落ち込んだりとなんだか自分って不幸だなと感じてしまう人はいないでしょうか。今の時期、日照時間が一年でもっとも短くなる冬至に近づくにつれて少しネガティブになりやすい時でもあります。そこで、今週は年末を少しでもハッピーに過ごすことができるような食薬習慣を紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.