ビューティ情報『ぽっこりお腹を解消! 1日1回1分“ねじれ筋のばし”で楽やせ!』

2021年12月17日 19:10

ぽっこりお腹を解消! 1日1回1分“ねじれ筋のばし”で楽やせ!

ミトコンドリアを増やして脂肪を燃やす。1日1回1分、ねじれ筋を伸ばして楽やせ!

エネルギー代謝を高めて体温を上げ、脂肪燃焼を促すミトコンドリア(細胞内小器官)。

「このミトコンドリアは、インナーマッスルに多く存在し、インナーマッスルをしっかり1分伸ばし続けると増やすことが可能です」と話すのは、今村匡子さん。

「ハードな筋トレや食事制限は続かず、年齢とともに増えた体重が戻らない、という患者さんたちのほとんどに、関節を固定するインナーマッスルの機能低下が見られました。そこで、運動不足や生活習慣によって使われなくなっていたインナーマッスルを刺激する“ねじれ筋のばし”の施術をするように。すると、それを続けていた多くの患者さんが無理せず痩せていったのです」

ミトコンドリアを増やすことで、誰でも痩せ体質になれるそう。

「1日1回、1分のねじれ筋のばしで、エネルギー消費量と脂肪燃焼率は急上昇します」

温活効果もある“1分ねじれ筋のばし”にトライ!

ストレッチ1:腕ねじ胸のばし

肩甲骨の動きをよくして肩関節の可動域を広げ、大胸筋や小胸筋を伸ばす。

POINT
腕を下向きにねじると肩と背中、外にねじると背中の筋肉が使えるようになって、脇腹が引き締まり、くびれが出現。

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