ビューティ情報『ゴッドハンドの技をセルフで! ツボ押しのプロが教える“小顔マッサージ”』

2022年1月24日 19:10

ゴッドハンドの技をセルフで! ツボ押しのプロが教える“小顔マッサージ”

モデルや俳優、美容賢者たちがここぞというタイミングで頼りにする、ゴッドハンド。その神メソッドを手軽にセルフでできる方法を、人気セラピストが特別伝授!ここでは、確実な効果を出す独自の鍼治療が話題の“ツボ押しのプロ”によるメソッドをご紹介。むくみ顔は“ツボ押し”と“リンパマッサージ”でリセット!

頭や顔に停滞した水分をスピーディに流して小顔に!
「寒い季節は体の末端が冷えやすく、代謝が悪くなることから、いつもより顔がむくみやすくなる人が多いです」

と言うのは、リンドウー治療院総院長の後藤多都椰さん。治療院で行っている、小顔やリフトアップのための美容鍼は、顔だけでなく鎖骨から頭までのツボを刺激することがマストだそう。

「顔がむくんでいるときは、必ず頭もむくんでいます。小顔に仕上げるポイントは、頭や顔に停滞した血液やリンパ液をスムーズに心臓に戻すこと。鎖骨まわりや耳、頭のツボを刺激して水はけを良くすることは、かなり有効です」

ツボ押しによって顔のむくみがすっきりすると、顔色も明るくなるほか、巻き肩改善、自律神経が整うなどの嬉しい効果も。時間がない朝などは、気になるポイントだけでもぜひ行ってみて!

顔全体のむくみには…
ゴッドハンドの技をセルフで! ツボ押しのプロが教える“小顔マッサージ”


鎖骨の上下を刺激して血流とリンパを促進。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.