ビューティ情報『週末リセットダイエットで脱・正月太り! 糖質OK&筋トレも上半身のみ!?』

2022年1月23日 18:10

週末リセットダイエットで脱・正月太り! 糖質OK&筋トレも上半身のみ!?

仕事のない2日間に取り組むだけで、すっきりボディになれてしまうと話題の「週末リセットダイエット」。ダイエット法を提案する・女性専門パーソナルトレーナーの石本哲郎さんが『anan』特製メニューを提案してくれました。ここでは、1日目のスケジュールをご紹介します。

DAY1

いよいよ週末リセットダイエットがスタート!食事は3食とも糖質OK。筋トレも初日で元気だし上半身だけだから、意外とサクサクいけるかも!?

7:30起きたらまずは体重&体脂肪率測定。
週末リセットダイエットで脱・正月太り! 糖質OK&筋トレも上半身のみ!?


朝起きて最初にやるのは、トイレに行ったあとに、体重と体脂肪率を測ること。ダイエット前の現状を、数値でしっかり把握しよう。また、ピッタリした服を着て、どこがどれくらいきついのか、確認しておくのもオススメ。

体重を測ったほうがいい理由は?
アスリートのように鍛えている人でない限り、体重と見た目は比例すると考えていい。体重が少しでも軽くなれば、あまり自覚はしていなくても体は引き締まっているはずなので、モチベーションを保つ上でも体重測定は必須。

8:00朝食は糖質&タンパク質をバランスよく。
週末リセットダイエットで脱・正月太り! 糖質OK&筋トレも上半身のみ!?


朝食後に行う筋トレのエネルギー源となる糖質と、筋肉の材料になるタンパク質を摂取。

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