ビューティ情報『食間を6時間以上空けるのはNG? 内臓脂肪を減らす“食事ルール”6つ』

2022年1月22日 22:10

食間を6時間以上空けるのはNG? 内臓脂肪を減らす“食事ルール”6つ

内臓脂肪は溜まるのも早いけれど、減るのも早い。ならば善は急げで、今このタイミングでリセット体質にシフトしたい!内臓脂肪を撃退する食事ルールの実践編を指導してくれるのは、運動にとどまらず、あらゆる角度からのボディメイクを提案するボディワーカー・森拓郎さん。「ダイエットは食事改善こそが最も重要」と唱える運動指導者のパイオニアでもある。

食事ルールで、リセット体質にシフト!

正しい食選択なら、食べながらでもリセットできる!
「体型を変えたいという場合、食事の指導は不可欠です。かつては食べたいものを食べたくてジムに通って運動しているんだから、なんとかして!という女性が少なくありませんでした。となると、相当の時間と労力を運動に注ぎ込む必要があります。そこまでできないとなると、食事以上に効果のあるものはない、という考えに行き着きました」

まずは、6つの基本ルールでベスト対策を習慣化。さらに+α3ルールで、より細かくあなたの食の好みにカスタマイズを。

「まったく食事を制限しないのはもちろんですが、頑張りすぎもNG。ダイエットは、より“頑張り感”が少ないのは何か、自分の落とし所を探していく作業。無理なく食べられるカラダにいいものの選択肢を広げていくことが大切」

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