ビューティ情報『ストレスがシワを加速させる!? 今すぐ使いたい“クラランスのマスク”』

2016年10月25日 08:00

ストレスがシワを加速させる!? 今すぐ使いたい“クラランスのマスク”

加齢だけでなくイライラや心配…といったネガティブな感情(ストレス)がもたらすシワに着目。たった10分間のマスクで肌も心もリラックスさせ、ふっくらなめらかな肌へと働きかける。73g¥9,000(クラランスTEL:03・3470・8545)

気になるコスメの開発秘話を探る『anan』で連載中の「Cosme Labo」。今回ご紹介するのは、CLARINS(クラランス)の「ファーミングEXマスク」です。

***

シワの原因は老化や紫外線によるものでしょ、と思っている人も多いはず。もちろんそれも間違いではないけれど、日々のストレスもシワを深く刻む大きな要因であることにクラランスは着目。

「ゆったりと週末を過ごした月曜の朝と多忙な一週間を過ごした金曜の夜で、シワの目立ちを数値化した独自のテストを行いました。すると、月曜と金曜で眉間のシワは+28・7%、目元のシワは+29・4%、ほうれい線は+19・7%という結果に。いかに日々のストレスが顔の筋肉をこわばらせ、表情となって表れているかがわかりました」(クラランスPR・三宅由佳さん)

そこで開発したのがストレスライン(シワ)に働きかけるマスク。疲れが蓄積した週末に使うのが効果的で、化粧水後に顔全体にのばし、10分ほどおいたら簡単なプレスメソッドを行い、最後に優しくふき取るだけ。10分間で肌にしっかり浸透するので、ふき取らず、そのまま眠ってしまってもOKだ。

「ストレスからくる筋肉のこわばりにはプレスメソッドが、細胞の炎症をやわらげるにはアミノ酸誘導体が積極的にアプローチ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.