ビューティ情報『腸タイプを調べて太る原因をチェック! でっぱり腸? ねじれ腸? それとも…』

2016年11月21日 21:33

腸タイプを調べて太る原因をチェック! でっぱり腸? ねじれ腸? それとも…

力を抜いてラクな状態で座った時に、膝がパカッと左右に開いてしまう。これは内ももの筋力が低下し、骨盤が開いている可能性あり。トップス¥7,500パンツ¥12,000(共にスリア/スリア銀座店TEL:03・6226・5200)

腸が正常なポジションからずれていたとしたら、代謝や排せつに影響が出て太りだし、体のラインが崩れていく原因になってしまうんです…。

「腸の働きが悪くなる原因のひとつに、その“位置”が関係しています。本来あるべき場所よりも前に出ていたり、下垂したりしていると蠕動(ぜんどう)運動がスムーズにできないなどの不調をきたし、代謝の低下から太りやすくなったり、ぽっちゃり体型の元凶になってしまうのです」

と話してくれたのは、鍼灸師・石垣英俊さん。そんな腸の位置を良くも悪くも決定づけているのが“骨盤”。

「腸は骨盤の中に収まっている骨盤内臓器です。そのため、骨盤の位置が左右ズレていたら腸もねじれるなど、ダイレクトに影響を受けてしまいます。
骨盤を本来の正しい位置に保てれば、自ずと腸もスムーズに働けるポジションへ」

まずは、あなたのゆがみタイプを判定!各、腸タイプのチェック項目を確認し、当てはまる箇所が多いのがあなたの腸タイプ。ただ4つ以上の項目が当てはまるタイプが複数あれば、複合型の可能性あり。当てはまるものすべてを自分の腸タイプと考えましょう。すべて4個以下の人は腸の影響が少ない人です。

◆でっぱり腸
□脚が太い。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.