ビューティ情報『セルライト、シミの原因にも!? 「血管」の新常識を専門医に聞きました』

2016年11月21日 21:37

セルライト、シミの原因にも!? 「血管」の新常識を専門医に聞きました

血流が滞るとセルライトの原因にも!

美肌も健康も、すべては「血」から。たっぷりすみずみまで巡らせるケアで、キレイな体へとシフトチェンジ!

血行が悪いと冷えたり凝ったりするし、“血管年齢”にも気をつけたほうがいいんでしょ?…そんな認識はうっすらとあるものの、普段はつい忘れがちなのが血管や血液の存在。けれどこの2つは、いわば体のライフライン。私たちが思う以上に臓器や身体機能と密接に関係し、日々の体調を絶えずコントロールしているのです。

例えば肌の細胞ひとつひとつに栄養と酸素を届けて美肌を作るのはもちろん、老廃物や不要な脂肪を回収して、代謝システムを担うのも血液。血中の免疫細胞が必要なところでちゃんと働くためにも、スムーズな血流が欠かせません。

なかなか取れない疲れや重い生理痛、気になるくすみや目もとのしわ。そんな不調も、ひょっとすると血管の老化や血液の状態が悪いことが原因かもしれません!なんだかいつも体調がイマイチ、と思っているなら、この機会に血管&血液をとことん見直してみましょう。対策のポイントは血管の壁を丈夫にすること、血液の質をよくすること、滞りをなくすこと。いずれも日々のちょっとした工夫で始められることばかり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.