ビューティ情報『運気まで上昇? 心身ともに絶好調になる“ZEN呼吸法”』

2022年4月9日 19:40

運気まで上昇? 心身ともに絶好調になる“ZEN呼吸法”

普段何気なく行っている呼吸が、心身に与える影響は絶大。それを深い呼吸に変えるだけで、良い気を多く取り込めるようになるとしたら…。そこで身につけたいのが、禅の秘法をメソッド化した「ZEN呼吸法」。その基本をご紹介します。

心と身体をラクにする、姿勢矯正+腹式の呼吸法。
1日に2万回以上しているといわれている呼吸。しかし、長引くマスク生活やストレスフルな日々で、呼吸が浅くなっている人が続出中。それを改善できれば、身体が内側から活性化し始め、運気はみるみる好転すると、ZEN呼吸法主宰の椎名由紀さん。


「呼吸は、人間が生きていくために必要不可欠な生命活動です。だから呼吸を正しくするか否かで、人生は大きく変わってきます。もしも今何かしらの不調を抱えている人は、普段無意識に行っている呼吸が原因かもしれません。“浅く速い呼吸”は、酸素を取り込む量が少なくなり、細胞に十分に酸素が行き渡らないため疲れやすくなり、さまざまな不調を招きます。代謝も悪くなるので、太りやすくなり、自律神経を乱す原因に。一方で、“深くゆっくりとした呼吸”は、細胞のすみずみまで酸素が届けられるので、全身の巡りが一気にアップします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.