ビューティ情報『コンシーラー要らずの肌に!? 透明美肌を支える“サプリ”5選』

2022年5月3日 19:10

コンシーラー要らずの肌に!? 透明美肌を支える“サプリ”5選

体や肌を整えてくれるサプリメント。でも「種類がたくさんありすぎて、どれを選べばいいかわからない」なんて声も…。私たちに必要な成分、飲み合わせ、そして選び方などを、健やかな美を誇る美容賢者がレクチャー。

美をキープする常備サプリ

驚くほどの透明美肌を支えるサプリメントとは?必要な成分の見極め方や摂取のコツには、美容家ならではのこだわりがたくさんありました。

美肌と美ボディをサプリメントでアシスト!
「体の中の状態は肌へと如実に表れます。ベストバランスであれば、透明感もハリも思うがままです」

そう語るのは、美容家の石井美保さん。それを整えるためにサプリの力は必要不可欠だと言います。

「毎日必ず摂取するのは、細胞修復を早めるAC‐11、吸収型ビタミンC、糖化対策のAGハーブMIX、鉄と亜鉛。さらに脂質や糖質の多い食事の前に飲む青パパイヤ酵素や糖質対策のサプリをゲストサプリとして常備しています」

またサプリは上手に付き合えば、スキンケアとの相乗効果で肌状態を引き上げてくれますが、内臓への負担も気になるところ。

「サプリを飲みすぎて肝臓に負担がかかり、顔色がくすんでしまった…なんて話も聞いたことがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.