ビューティ情報『お腹だけぽっこりを解消…くびれのあるメリハリボディになる簡単習慣20選』

2022年5月4日 19:00

お腹だけぽっこりを解消…くびれのあるメリハリボディになる簡単習慣20選

美しいくびれは1日にしてならず。今までに何度もお腹痩せを試みたけれど、途中で挫折したというかたがほとんどではないでしょうか。また、お腹だけなぜかぽっこりというかたも多いのでは?そこで、ズボラさんでも続けやすいお腹痩せ習慣をまとめました!

“くびれ番長”のくびれ作りの極意。

20代の頃より30代の今の方がボディバランスが良くなったと言うのは、“くびれ番長”ことボディメイクトレーナーの扇田純さん。

今回は“くびれ”に特化したプログラムを考案してくれた。

扇田純さんくびれを作るために必要な、腹斜筋、腹直筋、広背筋を効率よく使い鍛えます。連続でもいいし、1日おきでもいいので、週3ペースで行いましょう。継続することが大事なので、頑張って続けてみてくださいね。

【YOGA】半魚王のポーズ(左右各5呼吸)
腹直筋、腹斜筋を刺激しながら呼吸が深まっていくポーズ。体の使い方に左右差がある人が多いので、捻りにくい方向は少し長めにやってもいい。

目次

・“くびれ番長”のくびれ作りの極意。
・“くびれ番長”の独自メソッド
・テニスボールで、美シルエット
・おしり筋を伸ばしてぺたんこお腹
・背中の“痩せスイッチ”をオン!
・楽しい!お腹に効くフラフープの回しかた
・便秘やぽっこりお腹に効果的な腸もみ
・皮下脂肪と内臓脂肪に効果的な腸もみ
・太っていないのにお腹だけぽっこり…
・長く続けられる習慣を見つけよう


お腹だけぽっこりを解消…くびれのあるメリハリボディになる簡単習慣20選


1.長座になる。左脚の膝を立たせ、左足を右脚の外側に置く。背中を丸めないで。
2.左手をお尻の後ろの床へ軽く置き、右肘を左膝に当て、両手を開いて上半身を左側に捻る。

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