ビューティ情報『1日たった5分で脚ヤセを目指す! 美脚になれる「簡単習慣」8選』

2022年5月6日 19:00

1日たった5分で脚ヤセを目指す! 美脚になれる「簡単習慣」8選

美脚になりたい!誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。そして、できることなら激しいエクササイズではなく、楽して簡単に理想の脚になりたいはず。美脚のエキスパートに聞いた簡単習慣をまとめました!

美容家直伝! 簡単美脚習慣

美脚に大切なのは、脚&足の“裏” 筋の伸縮とは、美容家の南雅子さん。ストレッチ要素も入った簡単習慣を教えてもらいました。

内もも伸ばし

目次

・美容家直伝! 簡単美脚習慣
・1日5分の「足パカ」ながら習慣
・美脚に必要な正しいシルエット
・美脚の敵!セルライト撃退3ステップ
・美脚へと導く股関節の動かしかた
・大切なのは長く続けられること

1日たった5分で脚ヤセを目指す! 美脚になれる「簡単習慣」8選


片足を真横に移動させて、もも裏の筋肉と連動して働く内ももの筋肉を刺激。

南雅子さん足を横に動かすときは、ひざから下がねじれないように、親指以外の4本指を必ず前に向けて行います。

上体はまっすぐにキープ。

1.ひざを伸ばして立ち、スタンバイ。

足を骨盤の広さに開いて立つ。ひざをまっすぐに伸ばし、かかとに体重が乗るようにする。上体が左右や前後に傾かないように。

2.片足を横に移動。つま先は前向きに。

右足を横へとずらす。移動している側のひざを伸ばし、つま先を前向きに。できるところまで伸ばし、元に戻る。反対側も同様に、3回ずつ。

もも裏伸ばし
1日たった5分で脚ヤセを目指す! 美脚になれる「簡単習慣」8選


座って片脚を後ろへと伸ばし、振り返って脚を見る動きで、もも裏をストレッチ。

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