ビューティ情報『1日3回ブラッシングするだけで!? プロ指南、目からウロコの“美髪作りルーティン”』

2022年5月13日 19:10

1日3回ブラッシングするだけで!? プロ指南、目からウロコの“美髪作りルーティン”

見落としやすいパーツは、耳後ろやもみあげ、前髪の生え際などの顔まわり。つむじやうなじなど見えにくい後頭部も丁寧に洗い流すこと」

泡が命のシャンプー&毛先集中トリートメント。
泡立ちが弱いと摩擦でダメージを招くのはもちろん、汚れも落ちにくくなるので、必ず泡立てたシャンプーで優しく洗うこと。トリートメントは全体にたっぷり塗らず、毛先に適量と心得て。

point
・シャンプーの追加は、より泡立ちが悪くなるので注意。
・ゴシゴシ洗いは髪のダメージになるのでNG。
・トリートメントの塗りすぎは、洗い残しの原因に。

もこもこの泡で摩擦を軽減&トリートメントは毛先中心に。

「シャンプーは直接頭皮につけず、まず中間部から毛先になじませてしっかり泡立てて。その泡を頭皮につけて指の腹で優しく全体になじませること。トリートメントは、傷みが気になりやすい中間部から毛先メインでOK。ダメージが気になる場合は、実はトリートメントよりシャンプーを変えたほうが効果的」

週に1度のスペシャルデー。2STEPリバースケア。
AYAMARさんが推奨しているのが、週に1回、マルチオイルと、洗い流すトリートメントをシャンプーの前につけるリバースケア。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.