ビューティ情報『水越みさとのポーチの中身は? 崩れやすい3大パーツの“お直しテク”も公開!』

2022年5月15日 18:10

水越みさとのポーチの中身は? 崩れやすい3大パーツの“お直しテク”も公開!

メイクが崩れやすい3大パーツ、ベース・目元・眉のお直しテク&メイク直しに必須のスタメンアイテムを、水越みさとさんが伝授。

最小限のポイントを押さえ、クイックリタッチを。

目次

・最小限のポイントを押さえ、クイックリタッチを。
・Select 8 Item!
・メイク直し術
水越みさとのポーチの中身は? 崩れやすい3大パーツの“お直しテク”も公開!


朝キレイにメイクしても、午後にはドロドロ&薄顔になりがちなこれからの季節。美容動画クリエイターの水越みさとさんも、コロナ禍のメイクの難しさを実感中。

「夏は暑さによって皮脂や汗が出やすいので、普段以上に化粧が崩れやすくなります。さらにマスクがトラブルを助長。マスクから呼気がもれ、目元などのパーツメイクがヨレやすくなりがちです」

だからこそ、効率的なお直しメイクテクをマスターすべし。

「短い休憩時間に顔全体のメイク直しをするのは難しいですが、ポイントを押さえれば、各パーツ2~3分で化粧くずれはなかったことに。マスクから出ているところを中心にお直しすればOKです」

朝のスキンケアの時点で、崩れにくい肌を仕込んでおくのも大切。

「肌の保湿が不十分で、乾燥によって化粧くずれが起きている場合も。私自身、スキンケアをしっかりしているのでメイクはあまり崩れないんです。なので、朝はしっかり保湿してほしいですね。化粧水は過剰な皮脂を抑制してくれるビタミンC系がおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.