ビューティ情報『井上咲楽「不快感があるなら試してみる価値あり」 デリケートゾーンケア、どうしてる?』

2022年5月17日 18:10

井上咲楽「不快感があるなら試してみる価値あり」 デリケートゾーンケア、どうしてる?

最近耳にする機会も増えてきたデリケートゾーン(膣まわり)のケアについて考えてみましょう。

デリケートゾーンケアしてる?

目次

・デリケートゾーンケアしてる?
・20~30代のanan総研メンバー150名にアンケート。
・井上咲楽さんはどうしてる?
・おすすめの解決アイテムはコレ!
井上咲楽「不快感があるなら試してみる価値あり」 デリケートゾーンケア、どうしてる?


膣まわりのケアでQOLは向上する。
膣まわりに関するプロダクトも増え、これまでタブー視されることの多かったデリケートゾーンケアに注目が集まっている昨今。しかし興味はあっても、今まで性教育などで教えてもらうこともなかったため、膣まわりのケアを「恥ずかしい」「必要性がわからない」という人もまだまだ多いのが現状。女性のQOLを左右する大事なパーツをしっかりいたわることで、どう変わるのか。

20~30代のanan総研メンバー150名にアンケート。

Q. デリケートゾーンウォッシュを使っていますか?
現在使っている…33%、以前使っていた…20%、使ったことがない…47%

一度も使ったことがないという人が約半数。また一度は使ってみたものの、使用が習慣化しなかったという人も多いことが判明。

Q. 使用したことがない方に質問。理由は何ですか?
売っている場所がわからない…33%、必要性を感じない…28%、値段が高い…19%、使用に抵抗がある…11%、その他…9%

理由は様々ですが、デリケートゾーンケアに対する情報や知識を得る機会がまだまだ少ないため、使用をためらってしまうという女性はやはり多いみたい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.