ビューティ情報『中元日芽香も服用! 低用量ピルは「もし体質に合うなら生理がすごくラクに」』

2022年5月23日 18:10

中元日芽香も服用! 低用量ピルは「もし体質に合うなら生理がすごくラクに」

それに伴う、心と体の変化はあったのでしょうか?

「私の場合は生理痛の緩和だけではなく、生活していく上で女性特有の気持ちのアップダウンが緩やかになった気がします。低用量ピルを服用してむくんでしまったというお話を聞くこともあるので、人それぞれですが、もし体質に合うなら生理はすごくラクに。また、通う婦人科にもよりますが、ピルを服用している人は1年に1度、子宮頸がん検診を受けることをおすすめされます。定期的な検診のタイミングがあることで、自分の体について向き合うきっかけにもなりますし、いろいろと考えさせられる部分もあったり。クリニックに行くと女性の体についての資料や貼り紙があったりもするので、そこで自分の知識が増えているなという実感もあります」

連載の委員会メンバーとの交流がきっかけで、フェムケアアイテムにさらに興味を持ったという中元さん。デパートでのフェムテック関連のイベントにも足を運んだそう。

「最近だと百貨店にフェムケアアイテムを展開するブランドさんが出店されていたりしますよね。より身近に、フェムケアを感じられる機会も増えたように感じます。
例えばデリケートゾーンソープの使い方のコツなど、初心者にも一から丁寧に説明してくださるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.