ビューティ情報『両手を握り合い、肘だけ動かせる? あなたの“骨格の歪み”をチェック』

2022年5月25日 19:10

両手を握り合い、肘だけ動かせる? あなたの“骨格の歪み”をチェック

そして骨が本来の位置に戻れば疲れにくいカラダが手に入るという。

「そもそもカラダのコリとは、部分的に力みすぎている状態。筋肉の緊張がほぐれ、骨が動くようになると、カラダ全体の動きが変わってきます。骨は立ち戻る基準。頼りになる自分のカラダを取り戻しましょう」(林さん)

骨格リセットを始めよう!

骨格リセットをより効果的に行うため、2人のカラダのプロがポイントを伝授。今の自分は骨を使った動きができているのか、どこが歪んでいるのかをしっかりチェック。骨格のポテンシャルを最大限生かしきろう。

骨から動かす意識を持ち、理想のカラダに変身。

骨が本来あるべき場所に戻れば、カラダは動かしやすくなり、眠っていた筋肉が目覚め、メリハリあるボディラインが手に入る。

「自分が思うラクな姿勢が、実は骨格のバランスを崩し、疲れを助長させている可能性も大きいのです。まずは骨それぞれの正しい場所と役割を知ると、歪みのリセットも効果的に行えます」(林さん)

リセットする際は、筋肉のこわばりをしっかりほぐすことが大事。

「使っていなかった硬い筋肉をほぐして緩まれば、最適な骨の配列を取り戻せて、骨や筋肉を動かしやすくなるからです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.