ビューティ情報『肩こりの原因は自律神経の乱れかも! ストレスによる「体のこわばり」を解く方法 #162』

2022年5月27日 20:20

肩こりの原因は自律神経の乱れかも! ストレスによる「体のこわばり」を解く方法 #162

肩こりに悩まされている人は多いですよね。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生によると、肩こりは長時間同じ姿勢でいたり、運動不足だったりすることからくるだけでなく、緊張やストレスなどでメンタルが不安定になり、カラダが硬直することも原因のひとつだそう。そこで、愛先生が簡単にできる肩こり対策を教えてくれます!

肩こり、酷くなっていませんか?

目次

・肩こり、酷くなっていませんか?
・今週は、肩こり対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:オレンジのイタリアンサラダ】
・Information
肩こりの原因は自律神経の乱れかも! ストレスによる「体のこわばり」を解く方法 #162


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 162

突然ですが、運動量は足りていますか?一日何歩歩いていますか?階段をのぼって息切れしていませんか?ここ数年、以前よりも運動量が減った人は多いのではないでしょうか。そして、運動量が減るということは、必然的に同じ態勢で過ごす時間も増えていくということでもあります。それによって、基礎代謝が下がったり、太ってしまったり、心肺機能が衰えてしまうこともあると思います。

ですが、頻繁にしんどいと思うことといえば、肩こりではないでしょうか。肩回りが硬直すると自然と頭部の血流は悪くなり、頭痛や耳鳴り、めまいを感じてしまったり、鎖骨がなくなって首のしわが増えたり、肩甲骨が開いて天使の羽が消えてしまったりと連動して起こる見た目の老化を加速させることにもつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.