ビューティ情報『わたなべ麻衣「全部JOYくんに言葉で伝えていました」 男性と“生理”を共有するには?』

2022年6月21日 18:10

わたなべ麻衣「全部JOYくんに言葉で伝えていました」 男性と“生理”を共有するには?

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回は、ananフェムケア委員会のわたなべ麻衣さんをフィーチャー。生理期間中の前向きな過ごし方について、改めて考えます。

3年前にタレントのJOYさんと結婚をしたわたなべさん。女性特有の不調をパートナーとどのように共有しているかを中心に、お話を伺いました。

わたなべ麻衣「全部JOYくんに言葉で伝えていました」 男性と“生理”を共有するには?


もっとオープンに話せる環境が整えばいいなと思う。
生理痛が重く、出産前は薬を飲まないと起き上がることもできなかったというわたなべさん。実は出産後に大きな変化があったそう。

「出産前と比べると、生理はだいぶ軽くなったんです。以前は生理に対して気持ち的に構える部分があったのですが、今の方が全然ラク。ただ眠気は変わらずあって、何もやる気が出ない感じになるのは、生理前のことが多いです。そういう時も娘と一緒に寝られるタイミングがあれば仮眠をとったり、夕食をサクッと終わらせて睡眠時間に費やしたり、自分なりに工夫しています」

フェムケア委員4人の座談会で話題になったのが、生理時の男性の振る舞いについて。わたなべさんは夫であるJOYさんに、生理期間の状態を全部言葉で伝えているとか。

「生理が辛い時、男性に対して“もっとこうしてほしいのに”と思っても伝わらないのは当然だと思うんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.