ビューティ情報『わたなべ麻衣「全部JOYくんに言葉で伝えていました」 男性と“生理”を共有するには?』

2022年6月21日 18:10

わたなべ麻衣「全部JOYくんに言葉で伝えていました」 男性と“生理”を共有するには?

だって男性は生理を経験したことがないから、女性が今どういう状態で、どんな気持ちでというのは分からないですよね。それに対して“分かってくれない…”とイライラするのって損な気がして、私は全部JOYくんに言葉で伝えていました。“生理でお腹がこういう感じで痛い”“薬を飲まないとしんどい”“いつもより眠いから、今日はゆっくり過ごしたい”とか。何でも口に出して伝えることで相手も理解してくれて、そのうえで行動してくれると思うので。私の体感では少しオーバーに伝えるくらいで、やっと動いてくれる感じでした。だから男性に変わってほしい、感じ取ってほしいではなくて、女性側から伝えていくことがまずは大事だと思います。男性が急所を蹴られてどれだけ痛くても、私たちは想像できないじゃないですか(笑)。生理がしんどい人はパートナーには具体的にどういう状態か伝えるとよりいいと思うんですけど、例えば職場の人には“女の子の日なんです”とざっくり伝えるだけでも周りの態度は変わってくるはず。
昔に比べると、生理について話しやすくなりましたしね」

JOYさんと出会う前は、元々結婚願望がなかったというわたなべさん。心境の変化や、実際に結婚や出産を経験した今感じていることを最後に聞いてみました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.