ビューティ情報『かまいたち式ボディメイク! 濱家派vs山内派のスクワット!』

2022年6月29日 12:00

かまいたち式ボディメイク! 濱家派vs山内派のスクワット!

バラエティ番組の企画とのコラボで、ガチでボディメイクをし、『anan』の「リセットダイエット2022」特集で美しいボディを披露したかまいたちさん。この度、そのノウハウや裏側を全て紹介した書籍『かまいたちのガチやせ“自分史上最高のカラダ”のつくり方』が7/6に発売決定!実際どんな方法で痩せたのか、少しだけご紹介します!

濱家メソッドはこちら。多い回数をこなして自分を追い込もう!

王道スクワット(20回×3セット、インターバル1分)

目次

・濱家メソッドはこちら。多い回数をこなして自分を追い込もう!
・山内メソッドはこちら。負荷をかけよう!
・山内&濱家の共通宅トレ!最高負荷で燃焼!

かまいたち式ボディメイク! 濱家派vs山内派のスクワット!


一度にたくさんの筋肉を動かし、カロリー消費量が高いスクワット。正しいフォームが重要。

かまいたち式ボディメイク! 濱家派vs山内派のスクワット!


STEP1:足は肩幅程度に自然に広げて立つ。両腕を前ならえのようにまっすぐ前に伸ばす。手の甲は上向きにする。視線はまっすぐ遠くに向ける。

STEP2:腰をゆっくり下げ、ひざを曲げてできる範囲で深くしゃがむ。このとき、ひざを曲げるというよりお尻を後ろに引くイメージで。腰が反らないように、腹筋を意識して背筋はまっすぐをキープ。元の姿勢に戻り、これを20回繰り返す。

専属トレーナー・コウケツ流POINT
足の親指の下、「母趾球」で体重を支えて!
母趾球は足裏親指付け根のふくらんだ部分のこと。

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