ビューティ情報『アゲ尻&小尻になれる! お笑いコンビ・エルフが“お尻ストレッチ”にトライ』

2022年6月24日 18:10

アゲ尻&小尻になれる! お笑いコンビ・エルフが“お尻ストレッチ”にトライ

「筋トレ前は、体を伸ばして温める準備運動に、筋トレ後は筋肉をほぐすクールダウンになります。とくに筋トレ後のストレッチは大事なので、忘れずに」(廣田さん)

脚引き寄せストレッチ【左右30秒キープ】
鍵になるのは股関節。お尻と脚をつなぐ股関節を大きく動かすことで、お尻全体をストレッチ。お尻筋トレの前後にやることで、効果もアップ!

アゲ尻&小尻になれる! お笑いコンビ・エルフが“お尻ストレッチ”にトライ


1、膝をゆるめに立てて座り、肩よりもやや後ろに手をつく。この時、手の指は開いて指先を外側に向ける。
2、片足を反対側の膝の上にかけ、手で床を押し、背筋を伸ばす。これだけでも、股関節や脚全体のストレッチに。
3、余裕がある人は、上半身は動かさずに、床についている方の脚を自分の方に引き寄せると、さらに負荷がアップ。
引き寄せる過程でも骨盤が後傾しないように注意して。自然に呼吸をしながら30秒キープ。反対側も同様に。

【NG】
骨盤が後傾し、腰が丸まっていると、お尻や股関節のインナーマッスルを十分にストレッチすることができない。

前後開脚ストレッチ【左右30秒キープ】
前脚のお尻と後ろ脚の鼠蹊部(そけいぶ)を、一気に伸ばすメソッド。筋トレの前後にやることで、下半身の滞りが取れスッキリした筋肉に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.