ビューティ情報『キュッと引き締まったヒップに! 週2回でOK、自宅でできる“ヒップトレ”』

2022年7月14日 21:10

キュッと引き締まったヒップに! 週2回でOK、自宅でできる“ヒップトレ”

人気パーソナルトレーナー・纐纈英二さんと本気で考えた「なりたい!」カラダ別カスタムメイドの自宅トレ。ここではヒップに注目!

大きいし、横と下に張り出し気味…ヒップアップさせたい!

お尻の上側の筋肉を意識しましょう。キュッと引き締まりトップが上がります。
一般的なお尻のトレーニングで鍛えられるのは、お尻の後ろ側を広く覆う大臀筋。でも、そこばかり鍛えていると全体的にもっさりしたシルエットに。お尻の上部にある中臀筋を意識して鍛えれば、ヒップトップが引き上がります。

【週2日×3種目・3セット】
A:ヒップリフト+B:バックキック+C:クラムシェル
セット間のインターバル=30秒、種目間のインターバル=30秒。

ヒップリフトとバックキックの狙いは大臀筋と中臀筋。
クラムシェルは主に中臀筋を狙ったトレーニングです。どちらも大きな筋肉なので、トレーニングによるダメージが残りやすいともいえます。頻度は週2回でも効果は十分あります。

A:王道のヒップトレ
ヒップリフト/20回×3セット
お尻を上げるときも下げるときも、動作はゆっくりと。ヒップアップをイメージしてお尻の筋肉の収縮を感じましょう。慣れてきたら片脚をまっすぐ伸ばして行う上級編にトライ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.