ビューティ情報『週2日でスリムな美脚に!? 脚のシルエットがきれいに整う“スクワット”』

2022年7月15日 20:10

週2日でスリムな美脚に!? 脚のシルエットがきれいに整う“スクワット”

自分流の理想のカラダを目指そう!人気パーソナルトレーナー・纐纈英二さんと本気で考えた「なりたい!」カラダ別カスタムメイドの自宅トレ。ここでは美脚トレをご紹介します。

たくましくパンパンに張った前ももをスリムな美脚にしたい。

もも裏や内ももを鍛えることで、前もものハリが解消されてスッキリします。
前ももばかり鍛えてしまうと、横から見たときモリッとしたたくましい脚に。これを解消するのが、母指球に重心を置いたスクワットです。もも裏と内ももにしっかり効くので、脚のシルエットがきれいに整います。

【週2日×2種目・3セット】
A:ワイドスクワット+B:ベーシックスクワット(できるようになったら、A+C or B+C or A+B+C)
セット間のインターバル=1分、種目間のインターバル=30秒。


Cのスクワットは上級編。最初はAとBの2種目から始め、慣れてきたらCにトライ。1回のトレーニングで3種目すべて行うと、筋肉にはかなり強い刺激が入ることに。できれば中2日の休息を入れ、週に2日行うのがおすすめです。

A:まずは開脚姿勢で
ワイドスクワット/15回×3セット
脚を大きく開いて行うスクワットは姿勢が安定するので、初心者でも行いやすい種目。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.