ビューティ情報『1か月で3kg減も!? 1分間跳ぶだけ「ゆるジャンプ・ダイエット」』

2022年7月17日 19:10

1か月で3kg減も!? 1分間跳ぶだけ「ゆるジャンプ・ダイエット」

ぴょんぴょん楽しく跳び続けることで全身運動&筋トレになってしまう…。そんな夢のようなダイエットがゆるジャンプ。道具なしでいつでもすぐにできて、痩せるだけでなく、心身の健康の向上にも!

全身の筋肉に効く、ゆるゆるのジャンプ法。
跳ぶだけで、重力に対抗して全身の筋肉を働かせられるので代謝がアップし痩せやすくなる。そんな夢のような「ゆるジャンプ・ダイエット」を考案したのは、アンチエイジング研究の第一人者である伊賀瀬道也さん。

「減量のためには下半身の大きな筋肉群を使うのが最も効果的。ジャンプするとそれらの筋肉をまんべんなく動かせるので、効率よく引き締められます。またお腹まわりにも力が入るので、腹筋もだんだん硬くなり、ポッコリお腹も解消できます。
私も毎日続けることで体型が変わっていき、約2か月で2kg痩せました。そのまま継続したら、1年後に体重10kg減、腹囲5cm減を実現!私は同時にゆる糖質制限を行いましたが、毎朝1分間のゆるジャンプだけで、1か月で3kg痩せた人もいます」

1分間跳び続けることで心拍数が上がり、酸素を取り込みながら行う有酸素運動になるので、脂肪燃焼効果も期待。トライしてみて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.