ビューティ情報『たるみが気になるパーツに集中アプローチ! 簡単“セルフ美整体”4種』

2022年7月17日 19:40

たるみが気になるパーツに集中アプローチ! 簡単“セルフ美整体”4種

簡単なポーズをとるだけのセルフ美整体で、筋肉を動かしてシェイプアップ!首、二の腕、お尻、お腹と、たるみが気になる4つのパーツを集中アプローチ。肌見せの季節に、すっきり魅せが叶うはず。

筋肉をほぐすことで、痩せやすい体に導く。
長時間同じ姿勢を続けたり、前かがみでスマホをいじったり、脚を組んだり…。何気なく行っている習慣やクセで筋肉はどんどんこわばり、前後左右のバランスが乱れて、スタイルに影響を及ぼす。

「本来、人間の体は『まっすぐな川』のような状態が理想的です。しかし生活習慣などで、筋肉が伸びたまま、あるいは縮んだまま固まってしまうと、血行が悪くなり、老廃物や脂肪が蓄積しやすくなります。今回ご紹介するセルフ美整体で、筋肉を効率よく動かし、フラットな状態に戻してあげることが大事です」

と、美容整体師の井上剛志さん。
筋肉と骨はつながっているので、筋肉がほぐれて柔らかくなると、関節も柔軟に動かせるようになる。

「筋肉と関節が整うと、体の可動域が広がり、血液やリンパの流れがスムーズになり、老廃物や脂肪が排出されやすくなります。さらに代謝も上がるので、続けることで痩せやすい体になります」

筋肉の硬直を放置しておくと、首・肩こりや腰痛の原因に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.