ビューティ情報『自分史上最小顔に!? すっきり小顔に導く「筋押しマッサージ」4つ』

2022年7月18日 18:10

自分史上最小顔に!? すっきり小顔に導く「筋押しマッサージ」4つ

すっきりとした小顔は、誰もが憧れるもの。フェイスラインやたるみが気になるなら顔の土台となるあごの筋肉を気持ちよくほぐす筋押しマッサージを実践してみて。バランスの整った、自分史上最小顔に大変身!

様々な顔まわりの悩みは、あごの歪みにあり!
たるみ、ほうれい線、二重あごなど、長引くマスク生活で顔の悩みを抱える人が増加。それらを改善しつつ、小顔に導いてくれるのが筋押しマッサージ。考案は、美容整骨師の小顔神HIROさん。

「顔が大きく感じたり、むくんだりする原因は、あごの歪み。あごは顔の土台でもあり、頭がい骨の中で唯一動く『顎関節』があります。下あごはこの関節で側頭筋とつながり、口を開閉できるようになっています。
しかし食事をする時、左右均等に使ってモノを噛むのはなかなか難しい。それが筋肉と骨格の歪みを生むのです」

噛みグセだけでなく、口を閉じている時に無意識のうちに行っている食いしばりや、前かがみ姿勢も、あごへの負担大!

「あごを動かす筋肉のうち、過剰に働くものはリラックスさせ、怠けているものは刺激を与えて、バランスを整えてあげることが大事。そこでアプローチするのが、あごを動かす、側頭筋など4つの筋肉。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.