ビューティ情報『「VIO処理事情」を調査! セルフケア派におすすめ、専用シェーバーは?』

2022年7月24日 18:30

「VIO処理事情」を調査! セルフケア派におすすめ、専用シェーバーは?

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは「VIO処理事情」。夏がくると、気になる場面も増えるアンダーヘアの処理問題。今回はオススメのケア方法についてご紹介します。

ケア方法を知ればQOLは高まる。

目次

・ケア方法を知ればQOLは高まる。
・My Femcare:そわんわんさんはどうしてる?
・おすすめ解決アイテムはコレ!
・商品の魅力をメーカー担当者に深掘り!
「VIO処理事情」を調査! セルフケア派におすすめ、専用シェーバーは?


人には聞きづらいけれど、毛量やにおいなど、アンダーヘアに関する悩みを抱えている女性は少なくないはず。とくに夏は水着になる機会などもあるため、気になる場面も多いのでは?ここ数年、専門サロンでVIO脱毛をする女性が増えるなど関心が高まっている一方、「サロンでの脱毛に抵抗がある」という人もまだまだ多いのが現実。自宅で快適に除毛ができる方法はあるの?VIO専用シェーバーを開発したメーカーの担当者さんにお話を伺いました。


※20~30代のanan総研メンバー150人にアンケート。

Q、アンダーヘアに関するお悩みはなんですか?
毛の量が多い、範囲が広い…39%、セルフケアの方法がわからない…34%、におい…15%、かゆみ…4%、その他…8%

「VIO処理事情」を調査! セルフケア派におすすめ、専用シェーバーは?


毛量やにおい、セルフケア方法などアンダーヘアに関する悩みはさまざま。周囲の人に相談しづらいため、解決策も見つけにくい。

Q、専門サロンでVIO脱毛をしたことはありますか?
現在している…38%、以前はしていたが続かなかった…48%、したことがなかった…14%
近年、話題になることが増えた専門サロンでのVIO脱毛。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.