ビューティ情報『1日5分、寝たままでOK! お腹まわりの脂肪が落ちる、簡単“腸リンパマッサージ”』

2022年7月31日 19:20

1日5分、寝たままでOK! お腹まわりの脂肪が落ちる、簡単“腸リンパマッサージ”

老廃物や脂肪を流し、排泄するメカニズムを利用した腸リンパマッサージ。今までの腸もみとは違い深部を刺激するから、やさしい動きなのに、効率的に老廃物を排出するパワーが強力!1日5分のメソッドを続けるだけで、腸内環境は毎日快調、美しいくびれも手に入ります。

腸リンパを流して老廃物を根こそぎ排出。
「慢性的な便秘や、運動してもなかなか痩せないお腹、実は“腸リンパ”の詰まりが原因」と、深部リンパ協会理事長の夜久ルミ子さんは言います。

「腸リンパとは、小腸と大腸にある深部のリンパのこと。老廃物を流す働きがあるリンパは全身に存在しますが、腸には全体の6割ものリンパが集中。そのため、腸リンパの流れがよくなると全身のリンパの巡りもよくなり、血流もアップ。運動していないけれど、運動したような効果が得られるので皮下脂肪が燃えやすく、痩せやすくなり、快便や美肌効果も。
とくにお腹まわりの脂肪が燃えやすくなるので、ウエストのたるみに悩んでいる方におすすめです」

腸リンパの活性化は、3つの部位への刺激がカギ。

「小腸、大腸、骨盤底筋へアプローチできる腸リンパマッサージが効果的。1日5分、寝たまま行えるので、起床時や就寝時の習慣に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.