ビューティ情報『ラーメン・パスタ大好き…! 「体臭が発生しやすい体質の人」の特徴と対策』

ラーメン・パスタ大好き…! 「体臭が発生しやすい体質の人」の特徴と対策

汗ばむ季節、体臭が気にならない人のほうが少ないのではないでしょうか。体臭対策には、さまざまな汗ケアだけでなく、体臭を強くしてしまう食習慣の見直しが有効です。そこで今回は、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、悪臭の発生を防ぐ食薬習慣と、NG習慣を教えてくれます!

体臭対策は体の内側から!

目次

・体臭対策は体の内側から!
・今週は、体臭が気になる人のための食薬習慣
・食薬ごはん【キャベツとグレープフルーツのマリネ】
・Information
ラーメン・パスタ大好き…! 「体臭が発生しやすい体質の人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 270

じんわり汗ばむ季節になりましたね。ということは、ニオイのシーズン到来ということになります。柔軟剤や制汗スプレー、ヘアトリートメント、香水などニオイを隠してくれるものはたくさんあります。ですが、油断するとフローラルの香りに体臭が混ざり、なんとも言えないモワッとした香りを醸し出していることもあるかもしれません。

人とのすれ違い際にその人の体臭を感じたこともあると思いますが、この時期は極力他人のニオイは気にせずに、自分のニオイに気を付けることがマナーといえるかもしれません。ということで今週は、体の内側から体臭の対策をする食薬習慣をご紹介していきます。


今週は、体臭が気になる人のための食薬習慣

少し歩いて立ち止まるとドッと汗がでたり、入浴習慣がシャワーへと切り替わったり、髪の毛を乾かしている間に頭皮が汗で再び濡れ始めてきたり、靴下やわきの下が汗ばんできたり、傷みそうな野菜は買い控えてレトルトが増えたり、少しずつこの時期特有の感覚が蘇ってきてはいませんか?実はどれも体臭にかかわることなんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.