ビューティ情報『パン&麺中心の食事、やる気がでない…「夏にどんどん老化する人」の特徴と対策』

パン&麺中心の食事、やる気がでない…「夏にどんどん老化する人」の特徴と対策

夏が終わるころ、「なんだか老けたな…」と思うことはありませんか。シミ、シワ、たるみなど肌老化の主な原因は紫外線。紫外線対策は日々していても、日常生活の中でダメージが蓄積されているかもしれません。また、毎日の食事に老化要因が潜んでいることも…。そこで今回は、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、老化対策となる食薬習慣とNG習慣を教えてくれます!

5歳老けると言われる夏を乗り切る老化対策

目次

・5歳老けると言われる夏を乗り切る老化対策
・今週は、お肌の老化対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【トマトとバジルの玉子とじ】
・Information
パン&麺中心の食事、やる気がでない…「夏にどんどん老化する人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 279

汗をたくさんかいたり、プールやジムなどで体を動かしたあとなど、ふと鏡を見るとこんなにシミや毛穴、シワ、たるみがあったかな?とびっくりすることはないでしょうか。

夏は、紫外線や皮脂分泌が増えること、日焼け止めの刺激、エアコンによる乾燥などの影響もあり、お肌のコンディションがいまいちと感じるタイミングが増えてしまうもの。夏が終わると5歳老けると言われているほどです。とくにこの時期は、光老化に加え、食習慣の変化による老化要因も重なることが多いです。


とはいえ、夏を乗り越えるたびに老け顔を加速させてしまうのは嫌ですよね。ということで、今週はお肌の老化の対策となる食薬習慣を紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.