ビューティ情報『ダイエット大国アメリカで大流行!食べるだけで痩せる「驚異のフルーツ」とは』

2016年3月31日 17:00

ダイエット大国アメリカで大流行!食べるだけで痩せる「驚異のフルーツ」とは

image001


女性の永遠のテーマ、ダイエット。薄着になるこれからの季節、冬の間に蓄積した脂肪が気になっている人もいるのでは?太るのはあっという間なのに、痩せるのってどうしてこんなに大変なんでしょう。

運動にしろ、食事制限にしろ、いくらダイエットとはいえ、急に習慣を変えるのは難しいものです。もっと日常生活に溶け込むように、始められるダイエットはないものでしょうか。

今なぜアフリカマンゴーが海外セレブたちに大人気なのか!?
image005


ミラクルフルーツとも呼ばれる「アフリカマンゴー」は、インドやアフリカなどに自生する植物で、マンゴーに似た実をつけることが名前の由来になりました。古代の時代から、体重を減らしたり、食欲を抑えたりする食材として広く知られていたとか。

そして最新の研究によって、肥満が原因となるメタボリックシンドロームの予防に効果があることがわかり、中でも次の4つがダイエットに効果が期待できると言われています。

食欲抑制作用脂肪燃焼・血糖値低下作用脂肪の合成抑制作用炭水化物の吸収抑制作用
ダイエットでは食事制限がつきものですが、アフリカマンゴーの働きのおかげで食べながらも無理なくダイエットができるのが嬉しいポイントです。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.