ビューティ情報『【比較してみた】まつげエクステ、パーマに育毛剤…どれが一番良いの?』

2016年7月21日 17:00

【比較してみた】まつげエクステ、パーマに育毛剤…どれが一番良いの?

【比較してみた】まつげエクステ、パーマに育毛剤…どれが一番良いの?


まつ毛エクステ、まつ毛パーマ、まつ毛育毛剤……。どれもまつ毛にボリュームやカールが綺麗に出せるものですが、まつ毛が痛むのは避けたいですよね。

そこで今回は「まつ毛エクステってやっぱりいいの?」「まつ毛パーマって傷まない?」などの疑問にお答えすべく、アイラッシュサロンの店員さんにお話を伺ってきました!

まつ毛エクステ
【比較してみた】まつげエクステ、パーマに育毛剤…どれが一番良いの?


今の主流はやはり、まつ毛エクステ。10代や20代前半に「つけまつ毛派」だった女性が、大人になってナチュラルメイクに移行してもまつ毛のボリュームは欲しいということで、まつ毛エクステを選ぶことが多いよう。

また、ファンデーションとチークだけでメイクを済ませたいという理由から、まつ毛エクステをつける方も多いとのこと。

メリット
・望み通りのボリュームが出せる

・好きなデザインに出来る(地まつ毛に合わせて自然に、黒目を強調など、エクステをつける位置や量によって調節可能)

デメリット
・まつ毛にクセがつくのでうつ伏せで寝れない

・アイメイクを落とすときに、こすらないよう注意が必要。また、グルーの種類によってはクレンジングがジェルでなければいけなかったりと、規定があるものも……

メンテナンスのスパン・コストなど
・3週間に1度がベスト。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.