ビューティ情報『暑いからこそ注意したい!夏冷えを予防する4つのポカポカ習慣とは?』

2017年6月9日 11:00

暑いからこそ注意したい!夏冷えを予防する4つのポカポカ習慣とは?

暑いからこそ注意したい!夏冷えを予防する4つのポカポカ習慣とは?


女性のほとんどが日常生活の中で”冷え”を感じているようですが、”冷え”がもたらす悪影響に危機感を持っている人は多くないのではないでしょうか。

今時期は過ごしやすいとはいえ、冷房や冷たい食べ物・飲み物で女性の身体は常に冷えがち。そんな”冷え”がもたらす悪影響と、日常のちょっとした冷え予防をご紹介します。今抱えている”ちょっとした不調”は、”冷え”が原因かも?

”冷え”がもたらす悪影響って?
暑いからこそ注意したい!夏冷えを予防する4つのポカポカ習慣とは?


身体が冷えると血行が悪くなり、栄養が身体に行き渡りづらくなります。老廃物が滞りやすくなるため、様々な不調を招きます。

私も20代に突入してから肩こりや頭痛、肌荒れや生理痛が年々酷くなると感じてはいたものの、決定的な改善策もわからず病院に行くまでもないと思い放置していました。

20代後半になり、このままでは仕事にも差し支えると思い、色々な健康法を書籍やネットで調べて行き着いた答えが”身体を冷やさない事”でした。

そこで私が実際に身体を冷やさないように心掛けている”日常のポカポカ習慣”を4つご紹介します!

その1お腹、腰まわりを冷やさない
お腹や腰まわりを冷やすようなデザインや、締め付けるファッションをなるべく避けましょう。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.