ビューティ情報『痩せチャンス到来!冬ダイエットの効果を最大に引き出す5つのポイント』

2017年11月4日 21:00

痩せチャンス到来!冬ダイエットの効果を最大に引き出す5つのポイント

痩せチャンス到来!冬ダイエットの効果を最大に引き出す5つのポイント


冬は夏より汗をかかないし、運動することもおっくうになるので、痩せにくいと思っている人は多いでしょう。しかしダイエットに向いているのはまさに今の時期、秋~冬にかけてなんですよ!

冬になると厚着になるので「ちょっとくらいいいか……」と早々にダイエットを諦めてしまう人もいるかもしれませんが、夏に美しいボディラインを作るなら、まさに今こそチャンスです。冬にこそ効果があっておすすめできるダイエット方法をご紹介します!

なぜ「冬」は「ダイエット」に向いているの?
痩せチャンス到来!冬ダイエットの効果を最大に引き出す5つのポイント

ダイエットと言えば夏というイメージがありますよね。水着を着たり、肌を見せる機会も多くなるので、とにかく「痩せなくては!」と意気込みます。しかし、本当に痩せようと思うなら、夏よりも冬のほうが痩せやすいんですよ!

その秘密は、「気温が低い」ということにあります。人間の体は外気の温度が低くなると内臓を冷えから守ろうとして自然と熱を作り出します。それは自然とエネルギーを使うことに繋がります。

これはいわゆる基礎代謝と言われるもので、何もしていなくても生活しているだけで消費されるエネルギーです。ということは、私たちは冬の間は過ごしているだけで、いつもより痩せやすくなっているということですね。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.