ビューティ情報『【たっぷり保湿】感動のしっとり肌がつづく秀逸ボディソープ4選』

【たっぷり保湿】感動のしっとり肌がつづく秀逸ボディソープ4選

2018年2月19日 07:00
 

【たっぷり保湿】感動のしっとり肌がつづく秀逸ボディソープ4選

まだまだ寒い日が続くこの季節は、顔だけでなく、ボディの乾燥も気になりますよね。でも、ボディケアはスキンケアと比べておろそかになりがち。カサカサ粉をふいたり、かゆくなったりして初めてボディの保湿の大切さに気づく人も多いはず。

乾燥が気になる時は、毎日使うボディソープや洗い方から乾燥肌を招いていないか改めてチェックしてみるのも大切。

そこで、今回は、たっぷり保湿できる、おすすめのボディソープとケア方法をご紹介します!

バスタイムはボディソープの泡で保湿ケアを!
【たっぷり保湿】感動のしっとり肌がつづく秀逸ボディソープ4選


ボディを洗う時、ナイロンタオルやスポンジなどでゴシゴシこすっていませんか?さらに、こすった後に熱いお湯をかけてしまうと、肌を痛めてしまう原因に。肌のバリア機能が乱れがちになり、保湿成分のセラミドの流出を招いてしまうのです。

乾燥肌には、肌にやさしい成分と保湿成分がたっぷり配合されたボディソープを泡立てて、手または、やわらかいタオルを使って泡でなでるように洗いましょう。

おすすめは、「単なるバスタイム」を「至福のスパタイム」にしてしまうこと。潤いに満ちた極上の泡で体を包み込み、幸せな気分を感じる良い香りだったり、肌にやさしい泡の心地よさだったり…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.