ビューティ情報『パサパサ→サラツヤに!ヘルシー美髪をつくる高保湿オイル3選』

2018年2月22日 21:00

パサパサ→サラツヤに!ヘルシー美髪をつくる高保湿オイル3選

パサパサ→サラツヤに!ヘルシー美髪をつくる高保湿オイル3選

冬真っ盛りの2月。まだまだ厳しい寒さが続くこの時期に、面倒なのが髪のお手入れ。バスタイムに髪を洗った後は寒いし、もちろん朝のシャンプーなんてもってのほか!

どうにか髪を洗った後も、風邪を引かないように、とにかく何でもいいからすぐに乾かしたい!というのが本音ですよね。バスタイム中にゆっくり髪のケアをする心の余裕もありません……。

とはいえ、乾燥の激しい冬は、肌と同じく、髪だっていつもより水分を失いやすくなっているんです。そこで意識して取り入れたいのが、髪のためのスペシャルな保湿ケア。

今回は、まだまだ続く冬の冷気に負けない、ツヤツヤ&サラサラの髪をキープする秘訣について詳しくご紹介します。

冬の髪はいつもより保湿が必要!その理由とは?
パサパサ→サラツヤに!ヘルシー美髪をつくる高保湿オイル3選


肌と同様に、冬の乾燥の影響をモロにウケてしまう髪。冷気の影響で湿度が一気に低下することで、髪が一気に乾燥モードに切り替わってしまうのです。

また、家やオフィス内にある暖房によって、髪の表面に残っているわずかな水分までも奪われてしまうことも、乾燥に一層拍車をかける原因になっているのだそう。

室外でも室内でも、この時期はどこにいても、髪にとってマイナスな環境ばかり。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.