ビューティ情報『1回で美肌や小顔に!? 旅行のついでに綺麗になれる最新「韓国美容」って?』

1回で美肌や小顔に!? 旅行のついでに綺麗になれる最新「韓国美容」って?

2018年3月11日 21:00
 

関連リンク

・【寝ながらエクササイズ】ウエストのくびれを作る! 村木式マッサージ
・使い続けて毛穴レス!おうちにある意外なものでお手軽ピーリング
・やるだけできれい度が変わる!お風呂上がりにすべき6つの美容法
1回で美肌や小顔に!? 旅行のついでに綺麗になれる最新「韓国美容」って?

韓国といえば、“美容”というワードが真っ先に出てくるほど、美意識の高い国です。日本でも韓国発の美容術がいくつか入ってきてはいますが、きっと本場で受ける施術はより一層効果があるはず。

そこで今回は、今、韓国で人気の最新エステを紹介します。小顔効果があるものから、エイジングケアに期待ができるものまで、考えるだけでキレイになれそうなものばかりですよ。

韓国は近いので、エステのために韓国に行くのもアリかもしれませんね。

日本じゃだめなの?韓国エステがおすすめの理由とは
1回で美肌や小顔に!? 旅行のついでに綺麗になれる最新「韓国美容」って?


本場韓国のエステは確かによさそうだけど、日本でも韓国発のエステが受けられるサロンはたくさんあります。だったらそこでもいいのでは?と思う人もいるでしょう。

しかし、やはり本場の施術は違います。経験を積んだエステティシャンンが多く、韓国でエステを受けた人たちは口々に「たった1回でも変化を感じられる」という声も多いんです。

「韓国にはエステサロンが多いけれど、韓国人女性は見る目も確かだからダメな店はすぐ潰れる」ということもよく聞きます。ということは、現在残っているお店のほとんどは実力の高いお店とも考えられます。

それにも関わらず値段は日本で受けるものより1~3割ほど割安で、有名ホテル内のお店や韓国の芸能人御用達のお店の施術も1万5,000円前後で受けられますよ。本場でエステを体験する価値は多いにありそうですね。

最近では、ソウルを中心に日本語対応のお店も多いからより安心できます。時間も夜中までやっている所がほとんどなので、着いたその日からエステ三昧ってことも可能です。

エステ目的で行く韓国は、贅沢で、心と体のリラックスになることでしょう。

根強い人気の「骨気(コルギ)」は、老舗を選んで
1回で美肌や小顔に!? 旅行のついでに綺麗になれる最新「韓国美容」って?


それでは早速おすすめしたい韓国のエステを紹介したいと思います。やはり定番人気は「骨気(コルギ)」です。

骨気は手で骨と筋肉を弛緩させて血液の循環を良くし、骨盤からバランスを整えて全身のゆがみを整えていく韓国発の施術法です。ゆがみが整うことで顔が左右対称になり、小顔効果が見込めるそうです。日本で施術を受けたことがある人も多いかもしれませんが、韓国には“ゴットハンド”と言われるような、長年骨気に携わってきている人も多いんですよ。

骨気サロンに行くなら、骨気にしぼって長年やっているお店がおすすめです。さらに骨気は本来、全身を整えた結果で顔のリフトアップや小顔効果が見込めるものなので、顔だけではなくきちんと全身施術してくれるところを選ぶようにしてくださいね。

韓国の骨気エステは日本のものより力を込める場合が多く、痛いと感じることもあるかもしれません。ですが、多くの人が納得の効果を実感しているので、無理せず怖がらずのバランスを上手くとってみてください。

「経絡(けいらく)マッサージ」でダイエットと肩こりの解消を
1回で美肌や小顔に!? 旅行のついでに綺麗になれる最新「韓国美容」って?


「経絡マッサージ」もここ最近、韓国で人気の施術の一つです。

経路とは体内の気と血が流れる道のこと。そこに滞りがあると老廃物がたまって、免疫力や代謝機能が低下してしまうそうです。経路を刺激し働きを正常にすることで、代謝がアップして痩せやすい体に導いてくれますよ。血行改善にも効果的で、むくみや肩こりもスッキリ。

韓国には経路マッサージができるサロンは多いですが、選ぶなら日本語ができるサロンをチョイスしましょう。日本語が分かれば、滞りの場所やなぜそこが凝りやすいかなどを丁寧に説明してくれるからです。またお店によっては家でできるストレッチ法や食事管理法のアドバイスもしてくれますよ。

日本語ができるお店は日本人が多く行っているので口コミも多く見られます。それらを読んで、自分の体質に合っていそうなところを見極めてみてくださいね。

思ったよりも低価格……「高麗人参パック」は女優御用達の一流店で受けるべし
1回で美肌や小顔に!? 旅行のついでに綺麗になれる最新「韓国美容」って?


高麗人参は真皮細胞の活性化や美白効果が期待できる漢方薬です。サポニンという成分が含まれ肌のターンオーバーを高めてくれます。また肌トラブルを防いだり、美白へ導く効果も期待できます。

そんな高麗人参を使用したエステが、今韓国で話題です。ボディ、フェイシャル、もしくは両方に高麗人参を使用したパックで、人によっては1回でも効果が実感できるようです。

韓国でも高麗人参を使用したパックが受けられるお店はあまりなく、高麗人参を使用したパックが受けられるお店はどこも高級店という位置づけなので、外れがありません。15,000円~20,000円程度で韓国人女優やモデルが通っているサロンに行くこともできちゃいます。

しかもどのお店もラグジュアリーで素敵な空間の場所ばかり。癒し効果も高いので、ちょっとした贅沢をするにはもってこいですね。

ニキビが気になる人は「アクアピーリング」で“ニキビダニ”を退治
1回で美肌や小顔に!? 旅行のついでに綺麗になれる最新「韓国美容」って?


ニキビが気になるあなたは、「アクアピーリング」がイチオシです。

アクアピーリングとは、ペンのような吸引器で毛穴に詰まったニキビダニを除去した後に、たっぷりと水分補給をして肌をリセットさせる施術のこと。小鼻の黒ずみや肌の赤いニキビが1回で改善され、その効果のほどは施術後すぐに分かったという声がよく聞かれます。

保湿効果&美白効果も望めるので、ニキビが気になっていなくても満足度が高いみたいです。

施術の値段は5,000円~15,000円までと幅広いですが、それはピーリング後のパックや保湿ケアのレベルによって値段が変わってきます。お財布と相談しながら選んでみてくださいね。

同じエステが格安に?韓国エステのお得な予約方法は?
1回で美肌や小顔に!? 旅行のついでに綺麗になれる最新「韓国美容」って?


韓国のエステに行ってみたいと早速計画をしようと思ったあなた。まずは確実に日本で予約を取っていきましょう。

予約は結構簡単で、日本語で検索すれば日本語の予約サイトがたくさん出てきます。それを参考にしてみてくださいね。特に大手旅行会社のサイトでは、時々キャンペーンを行っている場合も多いので、それを狙ってみるのもアリです。

もちろん、現地に行ってから、ホテルのフロントでお願いすることもできますが、行きたい時間に予約がとれない場合も多く、そう考えるとやはり事前に予約をしておくほうが確かです。

また、もしツアーでの韓国旅行を考えているのなら、日程にエステが組み込まれていることも多いですが、自分で予約するほうがより自分に合ったものに出会えると思いますよ。

韓国までは2時間半ほどで行くことができ、しかも時差もないので、とっても気軽ですよね。日本各地から多くの便が出ているので、週末を使って1泊や2泊で旅行を計画しても無理はありません。値段も繁忙期を外せばそこまで高くはないですよ。
日本にもエステはたくさんありますが、たまには、キレイになるための“エステ旅行”を楽しんでみてはいかがでしょうか?極上の贅沢が、あなたの心と体を癒してくれることでしょう。

参考:KONEST、hushu、シンシアガーデンクリニック、VELTRA

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.