ビューティ情報『たっぷり保湿でツヤ美髪に!市販で買える実力派シャンプー5選』

2018年3月12日 07:00

たっぷり保湿でツヤ美髪に!市販で買える実力派シャンプー5選

たっぷり保湿でツヤ美髪に!市販で買える実力派シャンプー5選

エイジレスな輝きに満ちている人って、決まって髪がキレイですよね。いくら肌がキレイで、メイクをしっかりしていても、髪がパサパサだと全体的に疲れた印象になってしまうもの。輝きを放つ秘訣はやっぱり髪なのかもしれません。

毛先までツヤのある健康的な美髪を目指すには、まず、髪の洗い方やシャンプーの選び方を見直すのがおすすめ。

そこで、今回は、髪も頭皮も保湿できる洗い方と、しっとりと保湿して美髪へ導いてくれるシャンプーを厳選してご紹介します!

頭皮ケアも保湿も叶える♪正しいシャンプーの洗い方
たっぷり保湿でツヤ美髪に!市販で買える実力派シャンプー5選


シャンプーで髪を洗う時、シャンプーの液体をそのまま頭皮につけて頭で泡立てていませんか?

実は、これは髪にも頭皮にもダメージを与えてしまう洗い方。シャンプーの洗い方ひとつで、キューティクルを傷つけてしまったり、頭皮を傷めてしまうケースがあります。

髪はぬれている時にダメージを最も受けやすいと言われているので、洗う時は慎重にダメージを与えない方法でケアしたいですよね。そこで、自己流シャンプーの洗い方を見直しましょう。

正しいシャンプーの洗い方お風呂に入る前に、ブラッシングして髪のからみや汚れを落とす
最初にブラッシングして汚れをとっておくことで、髪を洗う際の抜け毛や切れ毛が防げる上に、泡立ちも良くなります。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.