ビューティ情報『【夜用・昼用】着圧ソックスTOP7!寝るとき履くだけむくみケア!』

2018年4月3日 21:00

【夜用・昼用】着圧ソックスTOP7!寝るとき履くだけむくみケア!

【夜用・昼用】着圧ソックスTOP7!寝るとき履くだけむくみケア!

ブーツが上まで上がらない、靴下の跡がとれない…。女性のお悩みのひとつといえば「足のむくみ」ではないでしょうか。

むくみ解消のために、毎日マッサージするのはちょっと面倒ですよね。そんな人でも寝ている間にむくみケアできるのが着圧ソックスです。

今回は夜用、昼用、100円ショップで話題の着圧ソックスをそれぞれ徹底調査してみました!

足がむくむの原因は?
【夜用・昼用】着圧ソックスTOP7!寝るとき履くだけむくみケア!


着圧ソックスの効果を説明する前にまずは「むくみ」について考えていきましょう。むくみの正体はひと言でいうと「たまった余分な水分」です。

体のなかの血管と細胞の間でおこなわれている水分の交換がスムーズにおこなわれず、血管の外に余分な水分がたまっている状態がむくみ。足のむくみが多いのは、この水分が重力で下へと向かってしまうからです。

また心臓から足へと向かった血液が静脈を通って再び心臓に戻る際、重力がかかっている足先から血液を戻すには上に押し上げる強い力が必要です。でもデスクワークが多い人、筋力が弱い人はこの力が弱いために血液が足にたまり、むくみが強くなる可能性が。

着圧ソックスはこの心臓に向かう血液の流れをサポートして、リンパの流れや血行を改善する効果が期待できます。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.