ビューティ情報『マツエクを長持ちさせるクレンジング方法&洗顔の裏ワザは?』

2018年5月23日 12:22

マツエクを長持ちさせるクレンジング方法&洗顔の裏ワザは?

マツエククレンジング方法

マツエクは自然な目元を演出できるだけではなく、メイク時間の短縮にもなるので、近年、多くの女性が試していますよね。長さやボリュームも調整できるので、自分のなりたいイメージに簡単に近づくことができます。

しかしマツエクが普及するにつれ、多くの女性を悩ませているのがその“もち”です。マツエクを付けたのに、「その日のうちに取れてしまった…」という経験がある人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、マツエクを守る正しい洗顔の方法とマツエクが取れにくいと評判のクレンジングを3つ紹介します!

クレンジングをするたびに取れるマツエク……原因は?
マツエククレンジング方法原因


マツエクを付けると「取れやすくなるので、オイルクレンジングを使用しないでください」と言われることが多いと思います。

しかし目元は最も濃いメイクをしている場所ですし、「1回だけなら……」とついオイルクレンジングを使ってしまう人もいるのではないでしょうか。

マツエクに使われるグルーはオイルに弱い性質を持っているので、たとえ1回でもオイルクレンジングによるダメージは大きいです。クレンジングはオイルフリーのものなど、マツエクに影響を与えないものを選んでください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.