ビューティ情報『えっ花粉症対策も!?スキンケアで有名なあのオイルにさらなる効果発見♡』

2019年3月22日 20:00

えっ花粉症対策も!?スキンケアで有名なあのオイルにさらなる効果発見♡

を改善させるメカニズムの解明に成功しました。オメガ3脂肪酸摂取は、アレルギー症状を引き起こす多種の炎症性脂質メディエーター(*2)を結膜中から著しく減少させることにより、花粉によるアレルギー性結膜炎の症状を軽快させました。

引用:学校法人順天堂大学

オメガ3脂肪酸は主に亜麻仁油などに多く含まれますが、オリーブオイルにも類似成分のリノール酸を含み、安価に花粉症予防をすることが可能です。

花粉症対策におすすめなオリーブオイルを使った商品は?ナイーブボタニカル
えっ花粉症対策も!?スキンケアで有名なあのオイルにさらなる効果発見♡

「ナイーブボタニカル」は厳選したオリーブの恵みを閉じ込めたクレンジングシリーズです。メイクに密着するようにとろけてなじみ、メイクも毛穴の奥の汚れもスルスル落としきります。

毛穴汚れ除去
オリーブ果実油は毛穴に詰まった汚れを柔らかくし、角栓や毛穴の黒ずみとなじむことで汚れを取れやすくします。お肌に必要な皮脂を保ちつつ、汚れを除去する優れもののオリーブ果実油は洗い上がりもしっとり。オリーブ果実に含まれるスクワランは、人が元来保持している成分でもあるため潤いの浸透性が優れているのが特徴です。

保湿
保湿効果に大変優れたオリーブ葉エキスは、ポリフェノール(オレウロペイン)
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.