ビューティ情報『今こそ知ってほしい。美しい文化遺産の残る『イラン』の魅力』

2020年1月12日 14:00

今こそ知ってほしい。美しい文化遺産の残る『イラン』の魅力

など、ほっぺたが落ちそうになる激ウマ料理ばかりです。

しかし残念ながら、これらの料理はレストランやホテルではお目にかかれません。私は宿泊先のゲストハウスでランチやディナーを頼んだ際にいただきました。

ゲストハウスに宿泊し、オーナーに「食べてみたい」と頼むと作ってもらえるかもしれません。

【魅力③】親日で優しいイランの人たち
今こそ知ってほしい。美しい文化遺産の残る『イラン』の魅力

イラン人はとても親切で人懐こく、「サラーム(こんにちは)」と挨拶すると、ニコッと笑って「どこから来たの?」と気さくに話しかけてくる人が多いです。

長距離移動のバスや電車で隣に乗り合わせた人とは、「仕事は何しているの」「兄弟はいる?」と翻訳アプリを駆使しながらの会話が始まり、最後に「私の家にこれから来ない?」なんて誘われることも。

私自身、いつの間にか現地の友達がたくさん増えていて、別れた後もこまめにメッセージをくれています。

また、イランには親日家が多く、「日本から来ました」「私は日本人です」と言うと、「ジャーポン!!」と目を輝かせ、「日本も日本人も大好きだよ!」と大歓迎してくれたのを覚えています。

ひとり旅でも寂しさを感じることのない国
私がイランに行くかどうか悩んでいた頃、世界1周旅行をしたことがある人に「イランはどんな国でしたか?」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.