ビューティ情報『不安もイライラもいらない!自分を知ることから始める私との付き合い方』

2020年6月17日 12:00

不安もイライラもいらない!自分を知ることから始める私との付き合い方

不安もイライラもいらない!自分を知ることから始める私との付き合い方


今日もイライラして、パートナーに嫌なことを言ってしまった…。

最近のわたし、どうしちゃったんだろう…本当は優しくしたいのに。

自分でもコントロールできない苛立ちに、悩んだり苦しんだりした経験がある女性は、少なくないでしょう。

まずはイライラの原因を探ってみましょう。

イライラの原因はホルモン?
不安もイライラもいらない!自分を知ることから始める私との付き合い方

わからないから苛立つ。

それは他人との付き合いだけでなく、自分自身との向き合い方にも言えることです。

その苛立ち、実は女性ホルモンの仕業かもしれません。

女性はホルモンによる影響を受けやすいことで知られます。ホルモンの変化は体調だけでなく、こころにも影響をおよぼします。

女性ホルモンの分泌量は年齢によって変化しますが、その影響で感情の起伏が激しくなったり、焦燥感を感じやすくなったりすることも。

更年期障害はまさに、エストロゲンというホルモンの分泌量が減少したために起こる症状です。

症状は辛いものですが、不快感の原因がわかればもう大丈夫。対処法だって見つけやすくなりますよ。

女性のための健康ラボで悩みを解決!
女性のための健康ラボMint+トップページ


女性のための健康ラボMint+

原因を客観的に理解するには、女性特有の悩みに関する情報をまとめてくれているサイトが役立ちます。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.