ビューティ情報『ロフトの売れ筋ハンドクリーム5選!「手洗い習慣」での手荒れを防ぐコツは?』

2020年6月21日 10:00

ロフトの売れ筋ハンドクリーム5選!「手洗い習慣」での手荒れを防ぐコツは?

そこで、手が荒れにくい手洗いのコツを、3STEPでお伝えします。

①手洗いはぬるま湯がベスト
まずは、手を洗う温度に気をつけるのがポイント。

肌にいちばんやさしく負担が少ない、ぬるま湯で洗いましょう。

冷たい水は手の血行を悪くし、熱いお湯は皮脂をたくさん奪ってしまいます。

②洗った後はタオルかハンカチで拭く
濡れた手を拭かずにいると、残った水分で手の角質がふやけ、皮膚のバリア機能が弱くなります。

タオルかハンカチで速やかに水分をふき取りましょう。

また、濡れた手には雑菌が付着しやすいので注意が必要。感染症予防の観点からも、すぐに手を拭くことが重要です。

③こまめにハンドクリームを塗る
手の保湿対策をするのも大切。こまめにハンドクリームを塗って肌を保湿すると、皮膚のバリアが守られます。

ハンドクリームは、手荒れ対策だけでなく、手荒れ予防にもおすすめです!【2020年初夏】ロフトで人気のハンドクリーム5選!
ロフトが運営する『ロフトネットスア』では、ハンドクリームの売り上げが伸びているそうで、昨年の5月と比較すると、2倍から10倍以上売れた商品もあるのだとか。

そんなロフトの“売れ筋ハンドクリーム”をご紹介します!

①【自然派&低刺激】ワンダーハニーとろとろハンドクリームシトラスソルベ
ロフトの売れ筋ハンドクリーム5選!「手洗い習慣」での手荒れを防ぐコツは?


ロフトネットストア

天然のビタミンとミネラル配合、軽やかなテクスチャーでべたつきを感じにくいハンドクリームです。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.