ビューティ情報『マスクが蒸れて熱い!夏のマスク生活を快適にする4つの小ワザとは?』

2020年6月30日 17:00

マスクが蒸れて熱い!夏のマスク生活を快適にする4つの小ワザとは?

(32.5%)、「ニキビや吹き出物が出やすくなる」(29.6%)などの肌悩みもあり、夏マスクは悩ましい問題だらけであることが見てとれます。

夏のマスク生活を快適する4つの小ワザ
マスクが蒸れて熱い!夏のマスク生活を快適にする4つの小ワザとは?


アンケートの回答にも多かった「暑い」「メイクが崩れやすい」「肌荒れしやすい」といったお悩みは、ちょっとした小ワザで解決しやすくなります。

それではさっそく、今日からできる夏マスクを快適にするテクニック4つを見ていきましょう。

①暑さ対策は「汗を拭く」「冷やす」
マスクをしていて何よりキツイ「暑さ」を回避するには、「冷やして皮膚の温度を下げる」のが有効です。

汗をかいたらハンカチやタオルできちんと拭いて、皮膚の温度が高いところを冷やしましょう。

このとき、首・デコルテも冷やすと皮膚の温度が下がりやすくなり、マスクをしていても心地よく過ごせます。②メイク崩れを防ぐには「ファンデーションの水使用」
メイク崩れの原因となるのが、汗や湿気、マスクによる擦れ。

そういったメイク崩れを防止するためには、崩れにくい下地やファンデーションに切り替えるのもおすすめですが、手持ちのメイクアイテムを使ってできる手軽な対策もあります。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.