ビューティ情報『マスクが蒸れて熱い!夏のマスク生活を快適にする4つの小ワザとは?』

2020年6月30日 17:00

マスクが蒸れて熱い!夏のマスク生活を快適にする4つの小ワザとは?

それが、ファンデーションの水使用。

マスクが蒸れて熱い!夏のマスク生活を快適にする4つの小ワザとは?


PR TIMES

スポンジを水で濡らしてからファンデーションを塗ることで、ファンデーションが崩れにくくなるのです。

やり方はとても簡単。スポンジを濡らして水を含ませたら、1/3を残して残りを手で絞ります。

あとは、絞らなかった1/3に残った水分をスポンジ全体になじませ、普段通りにファンデーションを塗ればOK。

塗るときにひんやりして気持ちいいだけでなく、ベタつかず密着感のある仕上がりになります。

水を使うのに抵抗がある人は、ファンデーションをやめて下地とおしろいだけの軽い仕上げにしたり、仕上げミストを使って化粧崩れを防いでも◎。

③マスクによる肌荒れ・ニキビには「敏感肌用スキンケア」
マスクで肌が荒れたり、ニキビが出やすくなったりする原因を知っていますか?

それは、マスクの着脱で角質がはがれやすくなり、肌のバリア機能が低下することにあります。

また、マスクの中の湿度が高くなり、雑菌が繁殖しやすくなるのも、ニキビの原因に。

肌荒れ・ニキビを防ぐためにも、帰宅したら刺激の少ないクレンジングと洗顔料で丁寧に汚れを落とし、敏感肌用や刺激が少ない処方のスキンケアアイテムでケアしましょう。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.